AllisPossibleIfOnedesires

MasashiSalvador(在日東京人) / 茶道 / 音楽/ 映画/ 雑記

旅行予定

ペインに3/18-4/2まで滞在する。
4/5 10:00に成田に帰国する予定だ。トルコ航空で行くのであいだの期間はイスタンブールにいる。
イスタンブールには半日滞在する予定なので、どれくらい見て回れるかドキドキしている。
運悪く帰りの便を逃してしまえばサヨウナラだ。

程を決めるというのはなかなか骨の折れる作業で、
空中浮遊している可能性を片っ端からハエたたきで床に落としていくような感じがする。
旅行の内容よりも旅程をどう決めていったかをみんなが公開するようになると世の中便利かなと思うので、
僕も旅程を決める過程を公開することにする。

<大まかに行きたい都市を決める>
地球の歩き方を買ってくる。行きたい都市を欲望のままに決める。
バルセロナ
バレンシア
・モンセラット
サラゴサ
ビルバオバスク地方)
ブルゴス
・レオン
サンティアゴ・デ・コンポステーラ
・ポルト(ポルトガル)
・リスボン(ポルトガル)
マドリード
・トレド
グラナダ
・アルヘシラス
・モロッコの先っぽ


多すぎる。無論全部はいけない

<今回の旅をどういう旅にしたいか決める>
・金はあまりない→パラドールに泊まりまくったり、スペイン料理バカ食いは無理
・スペインでしか見れないものを見たい
・多くの都市を回りたい(スペインを体感したい)
・バル文化に染まりたい
・キリスト教の力を体感したい

こんな感じ、多くの都市は回りたいけど、回ることが自己目的化すると中学生とか高校生のころにやった18切符旅行臭
のする青々しい旅になってしまうので、反省しつつ行く都市を絞る。メインはサンティアゴ・デ・コンポステーラにして
アンダルシア地方とモロッコはもう一度来た時に行く,交通の都合でポルトガルはポルトと周辺の都市だけを回ることにする。
宿は基本ユースを利用

果こんな感じの旅程になった
3/19 現地で活動開始 (3/18 23:30着の便)

3/19 バルセロナ
3/20 バルセロナ
3/21 サラゴサ
3/22 ブルゴス
3/23 レオン
3/24 オビエド
3/25 サンティアゴ・デ・コンポステーラ
3/26 サンティアゴ・デ・コンポステーラ
3/27 ビーゴ経由ポルト (ポルトガルin)
3/28 ポルト(ブラガ?)
3/29 ポルト (ポルトガルout) 15:45 ライアンエアー
3/30 マドリード
3/31 トレド
4/1 マドリード
4/2 バルセロナ
4/3 バルセロナ (バルセロナout 17:35) イスタンブールin 21:50
4/4 イスタンブール  (イスタンブールout 14:00)
4/5 NRT 10:00a.m

それなりに長い。宿はサンティアゴ・デ・コンポステーラマドリードの宿をユースホステル
ポルトは普通の(¥3000)ホテルをexpedia経由で予約。ライアンエアーのチケットも購入
ライアンエアーは今回の旅のアクセントになる予定で,荷物と僕をあわせて28Euro....大丈夫かこれ
しかもボーディングパスをプリントアウトするのを忘れたり紙をなくしたりすると罰金60Euroアツイ。
ここの乗務員と揉めたら旅のハイライトになることまちがいなし!


前半部はかなり余裕を持った旅程なので、3/19が最終日のバレンシアの火祭りを見に行こうかと思っている。
しかしツアーの出発が7:00-これはこまった・・。
悩み中です。