AllisPossibleIfOnedesires

MasashiSalvador(在日東京人) / 茶道 / 音楽/ 映画/ 雑記

ディスコファンクだったりポップだったり、ヘッドホン耳に踊りたいのさ 2015のプレイリストその1

SoundCloudで音楽をDigすることも多くなってきた。
スネオヘアーが一曲一曲大事に聞いてあげてくださいね。と言っていたのを思い出しながら、
大量の音楽情報に流されないためにも、今年=2015年は定期的にプレイリストを作って自分の完成をまとめておこうと思っている。
とりあえず、今年を2週間生きてみて、良いなと思った音楽たちを思った音楽たち

1曲目におかせてもらったDino SoccioのD'AngeloのREMIXはかなり刺りました。他の楽曲もなかなかに素晴らしかったので最近は彼の曲ばかり聞いています。
French Kiwi Juiceは前から知っていたんですが、フランス人なりのおしゃれ感というか、Alice Russelの曲をここまでメロウでクラブ向けの曲に変えてしまうんだ..と関心。原曲もかなりいいですが、こういうREMIXはREMIX好きのテンションをバク上げしてくれます。

7曲目くらいから日本の(Maltine界隈とかの)方々を入れています。
ディスコファンク/ソウルフルでメロウな世界と日本のネットレーベル界隈(歌もの)の間に挟ませてもらったのが
FirewoodIsland、Celtic Viking を自称し、Norway出身でロンドンで活躍中のバンドです。

中盤少しパキパキした後に、またdopeでソウルフルな世界に帰りたいと思ってEric LauやTom Mischを入れています。Tom Mischはロンドンの19才、NEUSもパリで活躍中の同い年MatomaはNorwayの23才...なんだか音楽で活躍する世代が同世代や年下になっていくと自分がおっさんになっている感じがしますね。
SoundCloudを巡回しているとNorwayの方を結構見かけるのですが、彼らは普段どこを拠点に活動しているんですかね。ヨーロッパだからベルリンとかロンドンとかにはカジュアルにDJしにいったりするんでしょうか。

ちなみに毛色が違うのでプレイリストに入れませんでしたが、日本語ラップではdizzleanさんをヘビーに聴き込もうかなと思っています。

死んでも、頑張らない。リリックが素晴らしい。