AllisPossibleIfOnedesires

MasashiSalvador(在日東京人) / 茶道 / 音楽/ 映画/ 雑記

2013-01-01から1年間の記事一覧

古代檜の風呂に入って感じた清らかさについて

秋の始まり(夏の終わりとは敢えて言わない)に、湯河原の温泉に行ってきた。 台風が来ると言われていたが、行ってみると快晴、夜に台風が熱帯低気圧?に変化したと聞いて一安心、夜は檜風呂が男湯ということで、食事からだいぶ時間が過ぎ、人ももういないだ…

エスファハン その3 週末を舐めていたら脱出できなくなったでござるの巻

休日はみんな旅行に行くのである この日は色々と大失敗の日であった。昼前まで惰眠を貪り、もそもそと朝飯を終える。 イラン航空のウェブサイトでAhwazへの航空券を調べ、安いことだけ確認する(クレジットカードが使えないのでその辺のホテルに行かないと買…

エスファハン その2  古都巡り、京都とは又違う、

古都滞在 エスファハンでダラダラすることに決めていたのでダラダラする。エマーム広場には延々と居続けてもいいと思ったし、古都の空気感は少し滞在しないと分からないというのもある。時の重みを吸い取ったゆっくりとした空気が流れているからだ。京都然り…

エスファハン その1 エマーム広場

病床 この日記はトルコで書いているのですがアンカラで高熱を出してかなりピンチでした。トルコはまだいいけどマラリアの感染地域だったらうかうかしていられないんだろうなとゾッとした。アスピリン飲んで一日潰したら治りましたが。 夜行でエスファハン 夜…

ペルセポリス ドイツ人とガイドの喧嘩を見ながら

雨降りのシーラーズ 歩き方の項目を何度も何度も読み返すくらいに楽しみにしていたペルセポリス。タクシーの運転手と面倒な交渉をして疲れ果てるのが嫌だったのでおとなしくツアーを申し込むことに、少し離れたパサルダガエも見学できるから丁度いいと思った…

シーラーズ 写真 残り

バーザールの写真とかを整理

シーラーズ 陽光差し込む祈りの間、虹により水を

早朝・誰もいない城壁 前日に夕食も満足に食べないまま眠りに落ちたせいか、この日の目覚めはやたらと早く、予定通りシーラーズ中を回れそうだと確信して浮き足立つ。 まずはキャリーム・ハーン城塞、こんなのが町の中心に据わっている。 そしてちびっ子たち…

テヘラン その2 博物館が全てお休みで落胆、ホメイニー師の霊廟へ、実は革命記念日(fuck 地球の歩き方)

テレビに映るアザーティタワーと民衆 起きる。音が欲しくてテレビを付けっぱなしにして寝たのだが、朝起きるとアザーティタワーに民衆が集まってワイワイやっているのが映っている。画質が悪くてよくわからないが、おそらくイランのことだから昔の映像を流し…

テヘラン その1.2 写真追加

バーザールの写真など追加。 突然現れるモスクなど。バーザールとモスクを中心に町が発展してきたのかな。

テヘラン その1 途上国的大気汚染、インド的な騒々しさ、首都テヘラン迷走記

テヘランイン、なぜかホテルでない所に泊まることに 01:50@テヘラン着トルコ航空は上空の混雑??か何かでバッチリ1時間くらいディレイしてテヘランに到着、この時間から宿を探さなければいけないのが気が重い。しかもテヘランのエマームホメイニー国際空港…

続かない旅行記でも書き始めようか

旅行 修論を終えて、逃げるように海外へ逃亡し、今はアルメニアに居る。3月1週目までにクロアチアのザグレブまで行く予定なのだが、明らかに日程が足りない。コーカサス諸国を大急ぎで抜けようと思っていたのだが、今日イェレヴァンの町中で女の子に絡まれ、…

fake-AKLO / 研究 歌詞変えてみた

元の曲 シューロンでアレ過ぎてこんなことやってる暇じゃないけれどサッカーを研究に変えれば面白んじゃないかと思って変えてみた. AKLO / サッカー feat. JAY'ED (M×A×D) 歌詞 15の頃始めたサッカー 遅めのスタート 下手くそだった ベンチじゃいつも眺める…

敗戦国について

シューロンなるやっつけ仕事を書かなければいけないと言う地獄だか天国だか分からない場所にいるが突然思うことあったので書き残しておく.シューロン仕様なので句読点がカンマとドットになっていて非常に不快だが,google日本語設定をいじるのが面倒(4クリ…